「今年はうさぎ年!おめでとう!ぴょーん♪」

あけましておめでとうございます。みなさま本年も宜しくお願い致します。

とり・みき先生のブログhttp://www.torimiki.com/2011/01/blog-post.htmlを読んで気が付いたのですが・・・、
今年はなんと兎年だったんですね♪

普段は年賀状を出さない僕。ですが今年はTwitterキッカケで実際お会いした方々に年賀状でも出すと楽しいかな?なんて思いまして、年賀状をなんと40枚も買いました。その時点で2011年の干支なんて嫌でも気づくはずなんですが、なぜか気がつきませんでした。確認してみたところ、なんと僕が買った年賀はがき東京都版には兎はどこにも登場しません!

東京スカイツリーバージョンなんですね。切手の部分は富士山だし。(富士山のどこが東京なんだ?)

しかも大晦日から元旦にtwitterをやりまくっていましたが、なぜか僕のmainタイムラインでは「今年はうさぎ年!おめでとう!ぴょーん♪」なんてうさぎ風ついーとは見かけませんでした。

というわけで今年が兎年だと気付いたのは、とり・みき先生のブログを拝見したときでした。なぜ、このうさぎが、笑いながら、「ごめいわくをおかけしておりますが今年もよろしくお願いします。」なんていっているのか?僕にはさっぱりわかりませんし、ぜーんぜん♪興味なんてありません。笑♪

何はともあれ、2011年の元旦に今年が兎年だと気がついて本当に良かった!・・・ハハッ♪
うさぎが「ぴょーん♪」なんかいい感じですね。軽いなあ。月に簡単に行けるのも判る気がします。
今年は、うさぎのように「ぴょーん♪」と飛びたいな!
でも「飛びすぎ注意!」も心の片隅に置いておこうっと・・・。
みなさまどうぞあたたかく見守ってくださいね。